2023-03

人権

「人間性を喪失させる」…今なお続く中国共産党による薬物迫害 

中国共産党による法輪功学習者への残酷な迫害は、今現在も続いており24年に及ぶ。同党は薬物迫害や人体実験を繰り返し、自らの信念を貫く学習者を心神喪失や死に追いやってきた。ここでは広範囲かつ長期にわたって行われている薬物迫害について取り上げる。
人権

調査記者イーサン・ガットマン氏は見た 法輪功迫害の初日、忘れられない光景

米国メディアの記者だったイーサン・ガットマン氏は、中国共産党による法輪功弾圧の始まりを目撃した。十数年の調査の結果、彼は、臓器狩り問題は法輪功学習者を用いた実験と大量殺戮に帰結するとの結論に至ったという。
人権

中国共産党による法輪功迫害の即時停止を求める署名にご協力ください!

「法輪功迫害の即時停止を求める会」は、日本政府が一刻も早く、「中国共産党による法輪功迫害を直ちに停止させ、人権状況を改善するよう中国政府に求める」という正義の行動を起こすよう要望する署名を呼びかけています。
人権

米下院委、中国共産党による臓器狩り禁止法案 全会一致で可決 本会議審議へ

米下院の外交委員会は、中国共産党が主導する強制臓器摘出に対処する法案を全会一致で可決した。今後、審議入りする下院での早期可決を目指す。2023年強制臓器摘出停止法案は、生体臓器狩に加担した者に対し、米国への入国や米国内での金融取引を禁じる。
人権

海外での臓器移植、実態調査が必要=加藤厚労相 中国の”臓器狩り”には触れず

加藤勝信厚生労働相は2月27日、衆院予算委員会で「海外での臓器移植等の実態を把握する必要がある」と述べたが、あっせん団体を通じた渡航移植に限定され、人道に対する罪が懸念される中国の臓器移植問題について触れることはなかった。
人権

アマゾン出店者、6割は中国 浮かぶ書評の検閲疑惑

あるアマゾン利用者が、中国に関する書籍にレビューを投稿しようとしたところ「不適切な内容」として拒否された。サードパーティー出店業者の約6割を中国が占めるアマゾンに、利用者の対中評価を検閲しているのではないかとの疑惑が浮かぶ。
人権

「中国共産党はマフィア」米下院中国特別委メンバー、閉鎖された海外警察署前で集会

「米国と中国共産党の間の戦略的競争に関する特別委員会」委員長のギャラガー議員は2月25日、閉鎖されたニューヨークの中国海外警察署前で集会を開き、中国共産党に対し、法輪功学習者らへの越境弾圧に対する罰則を強化すると述べた。