2024-01

人権

欧州議会で中共による法輪功への迫害を非難し停止を求める決議が採択 

欧州議会で18日、中国共産党による法輪功に対する迫害を非難し、停止を求める決議が採択された。こうした迫害と組織的な臓器収奪は「頻繁に」報告されているとし、加担者に対して制裁を課すようEU加盟国に求めた。
文化・伝統

中国共産党による妨害にも屈せず、神韻日本公演初日から満場!観客「見ているだけで癒された」

1月6日、神韻芸術団は埼玉県大宮ソニックシティ大ホールでの公演初日を迎えた。劇場は満場となり、古典舞踊とオーケストラによる音楽を通して中国伝統文化の真髄を伝える神韻のステージに、観客らは感動を語った。
時事

中国古典舞踊の神韻公演…中国共産党による妨害続く 「コロナに感染」とでっちあげも=報告書

米国を拠点とする非営利団体「法輪大法情報センター」は1月8日付の報告書で、中国共産党は10年以上にわたって、神韻に対する世界的な妨害活動を行い、日本を含む37カ国で表現の自由を抑圧してきたと非難した。
人権

中国  災害で金儲けする「慈善団体」の腐敗 救援物資市場で転売

中国甘粛省で2023年12月18日深夜、マグニチュード(M)6.2級の地震が発生した。被災地は零下10数度の酷寒。大勢の被災民は簡易なテントでの野宿を余儀なくされている。そのようななか、カナダの企業カナダグース は「高品質のダウンジャケット2千着など防寒用物資を被災地に寄贈する」と公表した。
人権

「我々がどれほど貧しいか、誰も知らない」 甘粛地震が暴いた中共「貧困撲滅」のウソ

中国甘粛省で昨年12月18日深夜、マグニチュード(M)6.2級の地震が発生。数十万戸の家屋が倒壊などの被害を受け、被災地は廃墟と化した。零下10数度の酷寒のなか、大勢の被災民が家を失い、ビニールシートなどでの野宿を余儀なくされている。