2025-05

人権

法輪功迫害制止を要請 米バージニア州上下院議員54名が国務長官へ書簡

米バージニア州議会の上下院議員54名は、ルビオ米国務長官宛てに、中国共産党による法輪功迫害の即時停止を求める書簡を送った。米国政府に対し、さらなる対応強化を要望し、臓器収奪の即時停止や強制労働で製造された中国製品の輸入防止策の強化も求めている。
人権

米上院議員と日本元防衛相、中共の法輪功迫害を厳しく非難

米上院議員のクルーズ氏は、5月13日の「世界法輪大法デー」に合わせた、X上の投稿に反応し、「中国共産党による法輪功学習者への迫害行為は、信仰の自由と人権の侵害だ。早急に、中共による国家ぐるみの臓器売買をやめさせなければならない」と述べた。
人権

神韻公演韓国開催決定! – 裁判所、中共圧力による会場使用許可取り消しを違法と判断

韓国春川(チュンチョン)地方法院は4月30日、江原(カンウォン)大学にアメリカ神韻芸術団公演の取消行為を違法と認定した。この裁定により、神韻芸術団の韓国での公演は無事に開催されることになった。
人権

米議会下院 法輪功保護法案を再び可決

法輪功保護法案は、法輪功学習者への迫害と強制的な臓器摘出に対して断固たる法的措置を取るという議会による初の拘束力のある約束だという。
人権

【法輪功迫害】臓器狩りの生き証人が殺害予告を受ける

法輪功学習者の程佩明さん(米国在住)は中国共産党の「臓器狩り」犯罪を暴露した唯一の生き証人である。最近、彼は中国共産党のスパイから殺害予告を受けたため、警察に通報し、米国FBIにも報告した。