2024-03

人権

法輪功に対してでっち上げた動画を見た中国の若者 米国へ亡命

小粉紅だった劉大東さんは、しばしばファイアウォールを飛び越え、中国国内の実態に関する情報を目にした。特に、法輪功に対して中共がでっち上げた「天安門広場焼身自殺事件」に関する動画を見て最も衝撃を受けたという。
人権

中国における法輪功への迫害、依然として深刻…退役軍人さえ「死に至る虐待」

米民間調査機関ピュー・リサーチ・センターによると、中国における法輪功への迫害は依然として深刻な状況にあることが明らかになった。同機関の報告は、中共による不当な拘束や虐待によって死に至った退役軍人の例を取り上げた。
時事

「世界は中共の偽情報戦に備えていない」…米大統領選の勝敗も左右=アナリスト

選挙の投票操作を目的とする中国といった敵対国からの広範な偽情報操作に対して、世界は準備できていない。中国共産党関連の団体がAIで作成した偽画像や動画などが、2024年米大統領選の勝敗に重大な影響を与える可能性があると、調査アナリストが警鐘を鳴らした。
時事

中国共産党 民間企業を動員しサイバースパイ活動を強化

中国共産党が外国の政府や機関に対するサイバースパイ活動を行うために、ますます民間企業を利用していることが明らかになった。この事実は、中国のサイバーセキュリティ企業「安洵」から漏洩した多数の内部文書を通じて判明し、世界に衝撃を与えている。