2023-04

人権

米企業リリースの動画プラットフォーム「Ganjing World」 日本でも!

有害コンテンツを排し、健全なインターネット空間の提供を掲げる動画プラットフォームGanjing World(乾浄世界、清らかな世界の意味)が2022年8日、米国で公開され、急速に広がりを見せている。
人権

4・25陳情ーでっち上げの「中南海包囲事件」の真実とは? 24年前

中国共産党(中共)の人権侵害の中で、「法輪功」に対する迫害は人類史上最も残虐で最も大規模だが、日本の多くのメディアやいわゆる中国事情に詳しいとされる「ジャーナリスト」・「専門家」らは中共の捏造のまま報道し、迫害の本当の理由を伝えていない。そのため、報道被害が蔓延しており、結果的に多くの人々は「法輪功」側に問題があるのではないかと誤った認識をしているようだ。法輪功迫害の発端は、1999年4月25日の「中南海包囲事件」だとしているが、これは中共が法輪功への弾圧を正当化するためにでっち上げたプロパガンダで、実際は平和的な「4・25陳情」だったという。
人権

共産党についての九つの論評(動画のみ)

台湾元総統の李登輝氏は生前、「共産党についての九つの論評」と中共から脱党した人々を高く評価した。また、共産主義の掲げる理想論は、人々を騙すための口実に過ぎないと警告していた。中国共産党をはっきりと理解するための材料として、李氏は大紀元の社説...
時事

米、刑事事件として摘発 中国「海外警察署」運営疑いで2人逮捕 

米司法省は4月17日、越境弾圧に従事しているとされる中国海外警察署を運営していた疑いで中国系米国人の男2人を逮捕したと発表した。日本など各国に設置されている海外警察署だが、刑事事件として摘発されたのは今回が初めてとされる。
時事

国民が絶望「中国の農薬使用量は世界一、自分自身を毒殺」 高官らは特別供給

最近、中国が使用している農薬の量が世界中のすべての国を合わせた量よりも多いことを示す動画がネット上に投稿された。一方、中国共産党の高官たちには安全・安心な特別食品が供給される、「特供(特別供給)」があり、その店舗には一般市民が入ることができないという。
人権

欧米人権専門家が台湾訪問 中共臓器狩り最大の被害者は法輪功学習者

日本では中国共産党によるウイグルなどの少数民族に対する人権侵害が注目されているが、欧米などでは23年以上も続く法輪功迫害の方が認知度が高い。4月6日、欧米の人権活動家訪問団が台湾に到着し立法院長と会談を行った。
人権

中国共産党による拷問 被害者(法輪功学習者)が語る恐怖の酷刑

中国共産党による酷刑を受けた法輪功学習者は、4月5日にNTDの取材を受け、自らの体験を語った。法輪功学習者の雷さんは、法輪功を続けたため、湖南省の留置所と女性刑務所に入れられて拷問を受け、信仰をやめるよう強要されたという。
時事

中国専門家「日本の警戒心不足に驚く」ファーウェイが日本の私立中高で情報技術を講義

中国の通信機器大手・ファーウェイが日本の私立・県立の中学校、高校で情報技術の講義を行っている。中国専門家は、米欧で定着するネガティブな印象を払拭するために、日本の教育現場で良い印象を与えようと試みているのではないかと指摘する。