トランプ氏、事務所のHP開設

時事
第45代トランプ米大統領事務室のホームページ(ウェブページのスクリーンショット)

看中国(2021年3月31日)によると、トランプ政権時の元ホワイトハウスのソーシャルメディア担当責任者、ダン・スカビーノ氏は政権交代後、トランプ氏についていきました。29日、スカビーノ氏はツイッターで「第45代トランプ米大統領事務室」の Webリンク(https://www.45office.com/)を紹介しました。同サイトには多くの写真があり、連絡先にはスケジューリング要求や自分の考えを共有したり、グリーティングをリクエストすることができます。

つまり、国民がトランプ氏に自由に自分の意見を書いて送信することができ、また、イベントなどへの出席要請、祝辞などをお願いすることもできます。

同サイトは次のように紹介しています。「トランプ氏の事務所は、トランプ政権の壮大な遺産を維持すると同時に、アメリカ・ファーストの計画を推進していきます。同事務所は市民活動と公共活動を通じて、あらゆる分野のアメリカ人に情報を提供し、教育し、刺激を与えるよう努力し、素晴らしいアメリカの未来を構築します。この事務所を通じて、トランプ氏は、我が国の勤勉な男女、その安全、尊厳、繁栄、平和の中で生きる権利を固く擁護する人であり続けます」

・新世界ニュース(2021年3月30日)