【動画追加】米アリゾナ州ピナル郡の状況を悪化させるバイデン氏のメキシコ国境アプローチ

時事

米アリゾナ州ピナル郡の主任保安官によると、米国南部のメキシコ国境の状況は悪化しているという。彼は、バイデン氏が南の国境の壁の建設を中止するように命じたので、物理的な障壁がなく、犯罪者がスムーズに通り抜け、高速道路に到達し、全国に薬物や遺体を輸送することを促進するため、ピナル郡にさらなる問題を引き起こしたと述べた。

【自動翻訳】大紀元(英語版、2021年2月6日更新)によると、米アリゾナ州ピナル郡の主任保安官によると、米国南部の国境の状況は悪化しているという。マシュー・トーマス副保安官 は、特に政権交代とその政策に関連して、彼の地域の国境地帯で最近何が起こっているかについてタウンホールに語った。保安官は、米国に不法に国境を越えた人々の最近の足跡を記者に示した。彼は彼らがほんの数時間で彼らを逃したかもしれないと言った。

ピナル郡はメキシコから車で約90分です。トーマス氏は、人と麻薬の密売カルテルが、バイデン氏が国境の状況に関して「手放し」の態度をとることを期待していたため、国境での危機は2020年の終わり頃に再び現れ始めたと述べた。

トーマス氏は、バイデン氏が南の国境の壁の建設を中止するように命じたので、物理的な障壁がなく、犯罪者がスムーズに通り抜け、高速道路に到達し、全国に薬物や遺体を輸送することを促進するため、ピナル郡にさらなる問題を引き起こしたと述べた。

彼は、「人や麻薬が密輸されると、米国内のどこにでも、時にはカナダまで行くことができます。これらの人々とこれらの薬は、ここピナル郡に滞在するために来ていません。ここは輸送場所です。彼らが最終目的地に到達するために通過する場所であり、彼らは全国に送られています。」と付け加えた。

アリゾナ州 移民政策をめぐりバイデン政権を提訴

NTDジャパン(2021年2月6日)によると、アリゾナ州の司法長官が、不法移民の強制送還100日間凍結をめぐり、バイデン政権を提訴したという。これはテキサス州がすでに同じ理由で訴訟を起こしたあとのことです。