米国のトランプ前大統領 9.11から20年のメモリアル動画(日本語字幕)

人権

2001年9月11日、アルカイダのテロリスト19名が4機の旅客機をハイジャックした。テロリストはその中の2機を操縦して、ニューヨーク世界貿易センターのツインタワーに衝突させた。ツインタワーが崩れ落ち、近くの他の建物もダメージを受けた。そして、ハイジャック犯は3機目の飛行機をバージニア州アーリントン県にあるペンタゴンに衝突させ、ペンタゴンの一部を破壊した。4機目については、ペンシルベニア州シャンクスビルの農村地帯に墜落。標的はホワイトハウスか連邦議会議事堂だったとされる。

9・11テロ事件から20年目、トランプ前大統領のメモリアル動画の日本語字幕版がツイッターにあった。

【日本語訳】
私たちは共に悲しみます。すべての母親と父親、姉妹と兄弟、息子と娘。
ツインタワーやペンタゴンで私たちから奪われた人々のために、そしてこの、ペンシルベニアの地で、私たちは彼らの犠牲に敬意を表します。悪に直面しても決してひるまず、できる限りを行てくれた、米国の安全を守るために。9月11日の攻撃の後、勇気ある米国人たちが、マンハッタン南部、ペンタゴン、そしてペンシルベニア州シャンクスビルの野原で、煙、炎、瓦礫の中を駆け抜けました。全世界が目の当たりにしたのは、我が国の力強さと回復力で、それはニューヨーク市消防局とニューヨーク市警察の並外れた男性と女性の姿の中に表れていました。
今年の初め、私たちは数十億ドル規模の“犠牲者補償基金”を完全に再承認しました。
世界貿易センタービルが倒壊した時、私は地球上でニューヨーク以上に、これほど見事で人道的に処理できる場所はないだろうというものを見ました。そして、翌日から清掃が始まりました。おそらくこれまでの建設業の歴史の中でも最も恐ろしい清掃作業でした。
私はその場にいました。
こんな光景は見たことがありませんでした。
「2つの巨大な110階建てのビルが瓦礫と化しているのを見ました。何千、何千人もの命、私はこれまで見たことのないものを見なければなりませんでした。今も数百人のスタッフが働いていて、もう少しで、さらに125人を来させる予定ですが、彼らはこのような仕事をしたことがありません。」
私たちはここに来て、あの暗く惨めな日の痛みや悪を消し去ることはできないということを知りました。しかし、私たちは持てるすべてのものを提供します。私たちの揺るぎない忠誠心、私たちの不滅の献身。そして、あなたの愛する人たちが決して忘れられることがないという永遠の誓いを。

警官や消防士を訪問したドナルド・トランプ前大統領

別のツイッターには、ニューヨーク市の消防局と警察を訪問したトランプ前大統領の動画があった。

【関連動画】
看中国「CIAとFBIが911事件のデマ関与?ワシントンの沼をたどる」2021年1月10日

【関連記事】
時事ドットコム「9.11テロ ドキュメント」

あとがき

レイモンド・グリーン駐日米国臨時代理大使がツイッターにメッセージを投稿していた。当時24名の日本人犠牲者がいたという。心から、ご冥福をお祈りいたします。