内モンゴルで再度腺ペストが発生

人権

世界中でコロナがいまだ猛威を振るっている中、内モンゴルで最近再度腺ペストが発生。7月5日、内モンゴル自治区のバヤンノール市で「腺ペスト」の症例が確認されているが、地元住民によると、政府はペスト対策をしていないとのこと。

【NTD2020年7月7日】中国本土では中共ウイルスとアフリカ豚コレラがいまだ猛威を振るっていますが、内モンゴルで最近、再度腺ペストが発生しています。7月5日、内モンゴル自治区のバヤンノール市で「腺ペスト」の症例が確認されました。 地元住民によると、政府はペスト対策をしていないとのことです。

内モンゴル自治区バヤンノール市衛生健康委員会によると、7月5日、ウラド中旗人民病院で治療を受けていた地元の牧畜民が専門家チームによって「腺ペスト」であると診断されました。この患者は発症前にペストが発生しやすい地域で活動していました。

ウラド中旗ホテルスタッフ 王さん
「ペストは確認されたのはまだ1例のみで、新型コロナ(中共肺炎)ほどではない。主に最近のことで、北京の方が(肺炎が)深刻だ。北京から来た人は、公安部門に登録しないといけない。他の地方の人はQRコードスキャンと通行証があればいい」

現地政府が出した通告によると、現在、市内ではペストのヒトヒト感染の危険性があるとしています。7月5日、当局は4段階で上から2番目に高いレベル3の警戒警報を市内全域に出し、2020年末まで続くとしています。

バヤンノール市で農家を営んでいる王さんは、内モンゴルでペストが発生するのは2回目であるが、政府は何の対策も講じていないと述べました。

バヤンノール市農民 王さん
「ここ数日で、他の旗や県でも発生した。今の時期に発生しても怖くない。他の場所にはいかないで、畑で働くだけだ。植えた野菜も問題ないし、ネズミも多くない」

中共当局の公式発表では、2019年11月12日、北京で内モンゴル・シリンゴル盟から移送された患者二人がペストに感染しているのが確認され、その後、内モンゴル各地で複数の感染例が確認されたとしています。しかし、大紀元が独自に入手した今年3月から4月の内モンゴル政府内部文書によると、内モンゴルでのペスト感染は広範囲に及んでおり、伝染病の流行状況が深刻であることが示されています。

【引用元】https://www.youtube.com/watch?v=cyWnzSzEBQw&feature=youtu.be